先日、「CDMA iPhone 4 : 果たしてauから発売されるのか? 〜 NYの素敵なムービー + 1」と言う記事でご紹介した、「The Daily Show : Verizon iPhone Announcement」と言うムービーをYouTubeで見つけたので改めてご紹介します。

ただし、フランス語のキャプションが付いているためフランスで放送されたものをYouTubeにアップしたものと思われますので映像が削除された場合にはこの記事自体も削除する可能性がある事をお断りしておきます。

まずは、ムービーをご覧下さい。

*ムービーが削除されたので以下のリンクからご覧下さい。

Daily Show: Oliver – Verizon iPhone Announcement

The Daily Show with Jon Stewartは、アメリカのコメディ専門チャンネルコメディ・セントラルで毎週月曜日から木曜日の夜にかけて放映されている30分間の政治風刺ニュース風番組です。

Wikiによると、キャスター役のジョン・スチュワートが、ニューヨークにある同局の国際ニュース本部からその日のニュースなどを誇張・風刺を交えながら視聴者に伝えるという構成になっていて、番組中に有名人を呼んでインタビューなどを行い、笑いと共に、時には手厳しい質問を投げかけることでも知られている人気番組との事。

番組の最後に有名人へのインタビュー・コーナーがあり、民主共和、保守リベラルの隔たり無く話題の人物をゲストに招くのが特徴で、過去にはクリントン元大統領やパウエル元国務長官、オバマ大統領など政界の著名人が出演したそうです。

ムービーは、Verizonからの iPhone 4発売の発表を受けて放送されたものですが、コメディーとは言え 米国ではAT&Tの電波に関してかなり不満がある事を表現しているように思われます。

内容的には、大爆笑ものなんですが、日本でも、iPhoneの電波状況に関して不満を持っている方も多い事からアメリカの事情をパロディーとは言え、他人事ではないようにも思えます。

iPhoneの普及に貢献した、SoftBankには色々事情があるようですが、もうちょっと頑張ってもらいたいところですね。

更に、iPad 2やiPhone 5は、QualcommのCDMA/EV-DO、GSM/UMTSに対応するデュアルチップセットを搭載すると言う噂も出てきたのでもう少し状況を冷静に見ていきたいと思っています。

では、また〜(^-^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中