今日は、素敵なアーティストをご紹介します。

彼女の名前は、Tess Henley ! とっても素敵なルックスと声を持った才能溢れる22歳です。

音楽的には、R&B/JAZZ Funkを基調にしたとってもGroovyな感じの曲が中心です。

iPhoneやiPodに入れて、天気の良い日に彼女の曲を聴きながらお散歩なんかすると楽しくなること請け合いです。(^-^)

実は僕が彼女のことを知ったのは、たまたまTwitterでフォローされたのがきっかけなんです。

その後、TwitterでDMまでもらい僕のブログを見てくれてるって言うじゃありませんか!\(^o^)/

流石に、日本語だから分からないって書いてありましたがw

彼女の経歴は色々調べては見たのですが、あんまり出てこなかったのですが少しだけ。。。

1987年10月31日生まれ。ワシントン州、シアトル在住の女性シンガーソングライター。最近ワシントン大学を卒業したばかり。3歳の頃からピアノを習い、その後ソングライティングを学んだようです。彼女の母親も歌手だったようで、小さい頃からステージを見に行ったりしていたようです。現在は、自分のバンドを率いて活動しています。彼女の兄?のCarson Henleyもシンガーソングライターとして活動しています。

ピアノを弾きながら歌うことが多いので、歌心を大切にした感じのR&B的な楽曲の為、アリシア・キーズ辺りと比較されることもあるようです。

米国では既に、メジャーレーベルから声がかかっているほどの実力で、もしかすると近い将来にはブレイクするかもしれません。特に、日本受けが良いように思います。

では、タイトル曲の”Easy to love”のムービーをどうぞ!

Bobby Caldwellのカバー”What You Wouldn’t Do”と2008年の自主制作のデビューアルバム”Easy to love”はiTunes Storeで販売されているので気に入った方は是非。

こちらのリンクのページで全曲視聴出来ます.

また、こちらでクリスマスソングの”Christmas Won’t Do Without You”が無料ダウンロード出来ます。この曲もとっても素敵な曲ですよ。

CDも発売されていて、”What You Wouldn’t Do”ともう1曲ボーナストラックが入っています。

因に、ジャケットはこちら。僕的には、iTunes Storeのものよりこちらの方が好きです。

素敵なシンガー Tess Henley、見逃せません!

では、また〜(^-^)/

コメント
  1. miki-ty より:

    今日ラジオから流れる曲Tess HenleyのEasy to Loveに久々に心惹かれ癒されました、ゆっくり聞きたくなりネットで色々調べているとこちらにたどり着きなぜか嬉しくなって初めてこういうコメントを出しています、1971年生まれ14歳の頃ホイットニーからはじまりたくさんの歌に囲まれていた生活、気が付くといつのまにか子育てに追われ子供の音楽ばかり、それはそれで楽しいのですが、たまにラジオを聞いていてもコレと言って惹かれる音楽もなく聞き流す程度、でも今日iTunes視聴ですが聞いていて懐かしい気持にもなり他サイトでWhat You Wouldn’t Doも聞き最高鳥肌でした、クリスマスソングも本当に素敵でした、大袈裟かと思うでしょうが自分の為に本当に良い歌に出会え疲れた心に響き最高の気分です。(長年の子育て疲れきってるんだろうな...是非CDゲットしようと思います)

    • harryJ4u より:

      miki-tyさん

      コメント有り難うございました。
      Twitterでたまたまフォロ−されて、出会ったTess Henleyの音楽を皆さんに伝えたくて記事にしました。
      僕の記事で新しい音楽や懐かしい音楽を思い出したりしてくれてる方がいるって言うことはこちらとしても最高に光栄な事です。
      今後とも宜しくお願いいたします。(^-^)

コメントを残す

