Appleから、Mac OSX 10.6.5 アップデートがリリースされましたね。

僕は、調子の悪い MacBookの機嫌が良くなる事を祈りながら、毎回アップデートしているんですが、中々上手くはいきませんねぇ(><)

TrackPadの調子も悪かったので、延命策で MagicTrackPadを昨日買ってきました。( ̄◇ ̄;)

コンボアップデートはまだのようですが、先ほど待ち切れずにソフトウェア・アップデート経由でアップデートしちゃいましたw

勿論、お約束のアクセス権の修復を行ってからです。アップデート後ももう一回!(^-^)

今回のアップデートで、ディスクユーティリティーにMobileMeのiDiskが表示されるようになりました。これも何かの暗示なのでしょうか?w *その後標示されなくなりました。

あ、iOS 4.2は明日なのでしょうか?まだ出てないみたいです。それも楽しみですね。

さて、本題です。Facebookで紹介されていたのですが、Social Media Revolution (ソーシャルメディア 革命) の改訂版、Social Media Revolution 2の公式日本語版ビデオが凄くカッコよかったのでご紹介します。

Social Media Revolution は、既に300万回以上再生されたビデオだそうです。ビデオの存在は知っていたのですが、僕はちゃんと見ていなかったのでした。( ̄◇ ̄;)

ビデオは、Socialnomics (日本語版は「つぶやき進化論」)の著者、エリック クォルマン氏プロデュースで、最新のソーシャルメディア統計にアップデートされているそうです。

もう既にご覧になった方も多いと思いますが、まだ見ていない方は必見です。是非、ご覧になって下さい。

スピーディーな展開なのですが、字幕も付いているので内容的にはよく分かると思います。音楽も凄くカッコいいです。

しかし、この統計凄いですね。

目の付け所が、○○○って感じです。w

今日は、シンプルな内容でお届けしました〜!

では、また〜(^-^)/

追記:アップしてからの情報ですが。ついに日本のiTunes Storeで映画配信がスタートするそうです。Apple TVも今週発売されるそうです。\(^o^)/  詳細は、ネタ元のいつもお世話になっている「MacBookの小部屋」さんでどうぞ!(^-^)

また買いたいものが増えてしまった (><)

追記2:日本ではレンタルオンリーみたいですね。なんだかなぁ。。。 (><)

追記3:Appleのリリースに販売価格がありますね。どっちなんでしょうか?!

追記4:iTunes Storeで確認したところ、版権元によりレンタルオンリーのものと販売もしているものとがあるようです。音楽配信の時と同じでまた販売出来る作品数も拡大していくだろうと思われます。

コメントを残す

