いつもお世話になっている、NOBONさんのブログのエントリー「新聞とiPadの違い」に面白い動画があったので見てない方のためにご紹介しますね。

元々は、GIZMODO JAPANの「面白CMで気づく、新聞紙に出来てiPadに出来ない事(動画)」で紹介されていた、Newsdayの iPad アプリのCMなのですが、実はちょっとiPad ファンとしてはショックな結末です。(良い子の皆さんは、くれぐれもマネをしないようにw)

まぁ、新聞で出来ない事がiPadでは出来るわけで。。。

NOBONさんのところでは、新聞に出来る事とiPadで出来る事を表にしてたりするのでそれも参考にしてみて下さい。(笑)

とても欧米らしい内容で、日本では絶対あり得ないCMですが。。。よく出来ているCMです。

話は変わりますが、最近ファミレスやカフェとかでiPadで仕事している人が多くなった気がします。中には、キーボードまで使って本格的にやってる人もいるし。。。

先日、日経ビジネスでiPadを本格的に仕事に導入している企業の事例が紹介されていたんですけど、日本でも個人的にそう言う環境が整い始めているのかもしれません。

勿論、会社で利用するには色々なハードルがあるだろうけれど、簡単な資料作り、アイディアスケッチなんかにはもってこいのデバイスなんでしょうね。

多くの機能が追加される、iOS4.2のアップデートが待ち遠しいです。

僕ももっとiPadを使い倒すくらいの勢いで使わないとなぁ。。。

まだまだ、奥が深いデバイスですね。この先、どんな風に発展していくか期待しちゃいます。

では、また〜!(^-^)

*なんか調べたら、この動画 YouTube からすぐ消されてしまっているようで、他にもいくつかアップされていたのですが、GIZMODO JAPANでも見れるヤツに差し替えてたりするので、こちらのも見れなくなる可能性があります。

*追記:見れるヤツに差し替えました。2010.10.7

*追記2:見れるヤツに差し替えました。2010.10.28

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中