米国での推定販売台数が、ついに100万台を超えたと発表された iPad や iPhone を使って楽しく音楽を奏でている多くのビデオが YouTube にアップされています。今日はそんなビデオの中から、いくつかご紹介したいと思います。

先ずは、世界で活躍する中国人ピアニスト・Lang Langが、サンフランシスコのDavies Symphony Hallで行われたクラシックコンサートのアンコールで、iPadを使って「熊ん蜂の飛行」を披露したビデオです。
観客が撮影したビデオなので音は少し悪いですが、こんないきな演出をされたらたまらないですよねぇ。。。

次は、韓国人の女性が複数台のiPhoneを同時かつ巧みに操り、Lady Gagaの大ヒット楽曲「Poker Face」を演奏するビデオです。すでに、100万回以上再生されていて話題になっているようです。
アプリは、「BeatMaker」を中心に、「miniSynth」、さらに「 I Am T-Pain」によりハーモニーをつけています。
とってもカワイイビデオです。それにしても彼女、歌がうまいなぁ。。。

最後は、多くのブロガーさんにも紹介されていたギタリスト、プロデューサー、ソングライターのRana Sobhany が2台のiPadと簡単な機材を使った美人過ぎる(笑) 世界初の iPad DJ のビデオです。
アプリは、KORG社 iELECTRIBE を始め、Sound Trends LLC社 Looptastic HD、IK Multimedia社 Groovemaker House、Samuel Vermetteの iDaftを使用しています。

ますます、iPad が欲しくなっちゃいますね。

では、また〜(^-^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中